忍者ブログ
萌えキャラへの愛や身近な出来事をだらだらと連ねるブログ。 このブログの7割は怠惰感でできていますw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに母のお友達が訪ねてきた^^
仕事場が変わってなかなか顔も見られなかったけど、変わりないようでよかった!
今週末に納骨があるから、その前に挨拶をしにきてくれたようだ。
会う度に思うけど、元気でいい人だなあ…。
私のことも生まれた時…というか生まれる前から知ってて、ずっと仲がいいんだ♪
だから、言葉に出さなくても色々わかってくれてる。
今日もそんな話して、私もちょっと元気づけられた。
母の話の他にも、大学合格した話や誕生日のことも話したりした。
せっかくだから課題文も読んでもらったよ。
まとめるのが上手だって^^
褒められて励まされて、頑張らなくちゃって気持ちが強くなった。
この3年間だってできたんだから、これからもできない筈ないんだもんね。
少し弛んできたからこれを期に、気合を入れ直すかなw


どうした4組www
今日は学級閉鎖急になってもおかしくないくらい欠席者が多かった。
確かに、頭髪検査と大掃除のためだけに学校行くのは馬鹿らしいけどさ。
今のクラスは35人くらいいるんだけど(もう卒業っていうのにうろ覚えw)、今日来たのは10人ちょっとだった。
お陰で大掃除なんてできやしないw
だからまともに動かなかったような。
私は教室では出番がなかったから、実験室のごみ捨てのみで終わった。
普段の掃除以下じゃないのw
まあうるさくなくてよかったけどね♪
いつもこのくらいなら授業も楽なのになー。
って今更嘆いてもどうしようもないか。

来週の水曜日は皆来るのだろうか。
この分だと大して来なさそうだw
どうせ頭髪検査で終わるんだろう。
私には関係ないし、行く価値もそんなに見出せない。
でもここで休むと3年分の苦労が水の泡になるからね。
皆勤は本当に疲れるよorz
PR
今日はまったり家でCG描いたり、小説の構成整理したり、ゲームしてたり。
輝かしい程のオタクライフw
やっぱり自宅警備員はいい仕事だなあwww
好きでずっとこんな生活を続けてたらただの間抜けな廃人だけどね。
たまにあるから有難さがわかるんだよ。
特に私は、好きでもない学校に皆勤で通ったんだからね。
こんな言い方では誤解を生むか。
私が嫌いなのは面子や彼等の雰囲気であって、授業は寧ろ好き。
しかし本当に皆勤疲れる…。多分もう体力もたない。
好きで行ってる人より評価されるべきw


ゼルギウスのセクシーさは異常。
アイクのそれとはまた違う。
アイクは剥き出しのいやらしさ。
ゼルギウスはふんわり妖艶さが漂ってて、一皮剥けば獣みたいなVv
もうすぐゼルアイ小説が完成するから、自分でもwktkだ^^
今日はイラストをアップしたから、皆楽しんでハァハァしてくれるといいなぁ…。
また歳とってしまった\(^0^)/
もう18か…。
残念な反面、逃げ切ったというか何というか。
これで大胆に本家のサイトの宣伝や、当店で堂々とディープな同人誌が買えるわけだw
正確にはあと1ヶ月ばかし必要なわけだけど。
携帯のフィルタリングもかからなければ、アングラにも出入り自由。

フィルタリング、かかると言われながら今日までかからなかった。
知り合いはかかったらしいけどねー。
即刻解除でおk
というかあれ、本当に意味あるのだろうか。
かなり大雑把&適当で所々で問題になってるらしいが。
とにかく、もうそんなこと気にする必要ないんだからw
箍が外れて暴走する程愚かじゃないし♪


ゼルギウスのイラスト製作中。
即興の割にはいい感じにできそうな気がする。
公式のあの、30前半に見える紳士的な顔にするにはどうしたらいいのだろうか。
頬のプニ具合を減らして、細く描いても駄目だ…。
しかも紳士顔に鬼畜さを宿せない!
これかなりの痛手。
鬼畜紳士こそゼルギウスではないか。
そういえばムービーの彼はイラストよりも若い感じなんだよね。
ということは、25~を意識して描けばいいのかな?
これは練習の必要があるな…。


父から図書カードもらったVv
これでまた実用書が買える♪
明日は祖母と一緒にプレゼントを選びに行く^^
嬉しいなー(*^^*)
美味しいケーキも食べたし、デザートのタルトもあって幸せw
4月に父の誕生日が来るから、その時は何かあげよう。
といっても今までずっとあげてきてて、もう何あげてもだぶっちゃうんだよね…。
何か良い策はないだろうか。
久しぶりに風邪ひいた…。
風邪ってこんなに辛かったっけ?
まともな風邪なんて半年以上ひいてないから、余計に辛く感じる。
頭の奥が詰まったみたいでグラグラする。
喉も痛いし、熱はないけど、なんだか身体が火照ったようだ。
今日こそ早く休まなければ…。
今日は卵焼きと大根の味噌汁を作った。
2回目なのに、なかなかうまくできた気がする。
卵焼きは昨日初めて作ってみたんだけど、やや失敗に終わった…。
せっかくだからリベンジという形で2品同時に調理。
今回はダシも忘れずに入れて、思い通りの味になったよ^^
卵焼きもふわふわで美味しかった♪
少し慣れてきたようで、意外と短時間でできた。
この程度の料理なら、日常的に作ってみてもいいかもしれないなぁ。
アマゾン本当にいい仕事してるw
一昨日注文したのに、昨日一度届いたらしい。
丁度その時いなかったから今日受け取ったんだけどね。
この頃、アマゾンとか楽天で注文すると早く届くような気がする。
珍しい本とかゲームばかり頼んでいるから、待つ時間があまりなくていいや^^
早く手に取りたくてうずうずしちゃうんだよw

ドストエフスキーの白夜やっと入手…。
今まで悔しくて本屋巡りしてたんだけど(注文は無しで)、ここまで探して1箇所も見つからないのは相当だと思ってついに頼んでしまった。
この際だから、フランクルの夜と霧も。
これもずっと気になってたんだけど、なぜか買ってなかった。
2年の世界史の授業でこの本を知って、どんなものなのか読んでみたかったんだ。
また本が溜まってきてしまった。
これで当分は楽しめるだろう。

マイソロ2も一緒に買えて大満足♪
キャラも色々自分で選んで作れるようになったし、ダルさがかなり改善されてて快適。
パーティーキャラも好きな子で組めるらしいね。
リオン可愛いよリオン
今作は出演キャラ多いみたいだから、誰連れて行くか悩みそうだなー。
職業偏りそうw
だけどとりあえずはバランス重視で。
強くなってくると多少は偏ってても平気だけどねw

楽しみが増えていいなあ^^
課題もさぼらずに頑張らないと。
久しぶりにピアノ弾いたw
もう何ヶ月弾いてなかっただろう。
かなり練習さぼった割に、そんなに腕は落ちてない気がする。
まあ、能力的にこれ以上落ちることは不可能だけどねwww
ただ、楽譜を読むのに苦労した。
読めても、臨時記号のことまで頭が回らない。
今練習してる曲なんて5つくらいついてるから、苦痛で仕方がない。
おまけに指短くて届かないし。
配置の時点でかなり頭使ってるよorz
月光で漆黒召還したい…Vv


祟殺しキタ―――(゜∀゜)―――!!
忙しくてまだ半分も進んでないが。
なんだかもう圭一が素敵過ぎる。
純粋にときめいてるよ。
あんな兄がいたらどれだけ嬉しいことか。
兄属性を渇望する私としてあれは、実に素晴らしいと思うよ。
富竹みたいにやや紳士な兄もいいけど、圭一のように元気な兄もなかなか捨てがたいよね。
ううむ…堪らん。
大石にすら初見でときめいた私ってなんなんだ。
守備範囲がどんどん広がってゆくぜ…。
大石とか、定年退職間近に見えないんだが。
45から50前後って感じ。
そう考えても大変大変w

私としては、24~30前半が一番いい雰囲気出してると思うんだけどなぁ…。
勿論殆どの人はわかってくれないが。
もっと皆、魅力に気づこうぜ。
若い時代を経て、洗練された大人に向かう時期だぞ。
あの落ち着いた物腰や、やや低くなった声…これに心を揺さぶられない人がいるのか!?
いや、いるわけなんてないだろう。
そう。傷ついて一人で寝る時だって、(脳内の中に)大人な紳士が一人いるだけでだいぶ救われるんだ。
「可愛そうに…。よしよし」
こう言われて、頭を撫でられてみろ。
もう、幸福で何もかもがどうでもよくなるさ。
朝だって、爽やか且つ落ち着いた顔でおはようって言ってくれるんだぜ!?
しかも撫で撫でつきで。
撫でで1日が始まって、撫でで1日が終わる!
これぞまさに紳士耽溺ライフ!!
ああ…脳内で紳士声が反響している…。
ゼルギウスがベッドで私を呼んでいるよ。
私の紳士ゼルギウス。
明日のテストのために、ちょっと活力を入れてもらうことにしよう。
明日行けば当分休み!!
そうなれば、紳士ライフを存分に満喫できる!
明日は久々に頑張るか。
今日初めて味噌汁を作ってみた。
こんなに難しいものだったっけ?
いくら調整しても思い通りの味にならないし、味薄いのに塩辛いとか奇妙だし…。
大根はいい感じに切れたんだけどね。
味噌も初めての割にはちゃんと溶けたし。
どこが悪いのか見当もつかなかったよ。
悩んでたら、父が助言を。
…ダシを入れてなかったようだ。
ダシって普通味噌に入ってるものではないのか?
私はてっきり、もう既に入っているものだろうと思っていたよ。
ダシ一つでここまで味が激変するとは…恐るべし。
しかもそれ、始めのうちに入れないと駄目らしいじゃない。
全く眼中なかったわ。


味噌汁ひとつ作るのに1時間もかかってしまった。
経験不足と不器用の相乗効果だな。
料理ってこんなに手のかかるものなのか。
ずっと立ちっぱなしだったから、腰が痛くなってしまったよ。
この痛さじゃ、当分私の料理作りは無しだな!
そしてまた年月が過ぎてゆく……。




書いてて思ったけど今日の記事馬鹿すぎるw
ええい、もう何とでも言うがいいよwww
今日は叔母が学校に車で迎えに来てくれたから、置いてある私物を殆ど持ち帰った。
もう授業がないから全教科の教科書や、ジャージとかもね。
後で重さ量ったら10キロ近くあった…。
これ自力で持って帰るの凄く大変だよ。
教室から校門までですら息切れしてるのに。
本当に助かった^^

叔母の家に着いてからは、ゲームしたりDVD観たりしてた。
DVDとはいえ、映画観るの久しぶり。
やっぱり洋画って面白いな。
気がつけば、最近邦画全く観てないや。
どうして洋画ばかり気になるんだろう?
雰囲気なのかな…。
前、2ちゃんねるで映画のとあるスレを見たんだけど…よくわからないな。
ここまで偏るのはさすがによくないか。
もしかしたら名作を見落としてるだけかもしれぬ。
家庭研修中は鑑賞会\(^0^)/
しかしその前にもう一つの課題をやらないと…。
ああ忙しいw
T君、明日受験だって。
今日久しぶりに連絡とって気づいたw
あまり緊張してないとか勇者過ぎる…。
筆記のみだっけ?
それにしても私が受けた試験とはレベルが違うw
いつも一生懸命な子だから、是非とも受かってほしいなー^^


私はそろそろもう一つの課題文に取りかかるかな。
課題図書はあと100ページw
〆切まであと少ししかないけど、早く読んでいい文章を書いてみせるぜ!

思えば課題とかいつもがけっぷちwww
漢検なんて、200ページ以上ある問題集4日で終わらせたからね。
勿論当日前の4日。
英語の毎日ノートなんて1週間で35ページとか書いてた。
テスト勉強そっちのけで。
無闇に勉強するよりも、書きさえすれば必ず点数もらえる毎日ノートの方がよっぽど合理的。
気づけばいつもこんな状態なのは、計画性がないからなのか…?


柄にもなく暗黒竜H1に挑戦中。
無双プレイができない。
射程1-2のボスが憎らしくてどうしようもない。
というか敵ジェネラル嫌だ。海賊も腹立ったけど。
こんなに専用武器を頼ったのは初めてなんだぜ。
ステージ10に行かずして鋼武器やリライブに頼ることになるとは。
重度のヘタレだけど、この危機感は嫌いじゃないw
初めてプレイした封印を思い出すよ。
一人で敵一体を仕留められる筈がないんだw
これ忘れて単騎特攻させたら即刻あぼん。
レフカンディでリセット5回目だ\(^O^)/
叔母がCDをコピーしたいと言うので、今日はその作業をやった。
久しぶりに録音なんてするから不安だったけど、どうやら出来は神だったらしい^^
今はRealPlayer使ってて、数年前に別ので録音した時は3度くらいやり直したのに…。
今回は1枚のCDにつき10分かからないくらいだったw
こんなに簡単に早く仕上がるなら、私もオリジナルのCD作ってみようかなあ。


今気づいたけど、前髪がうざったい…。
目にかかってなんだか違和感がある。
かといって前髪わけるのも嫌だから、そろそろ切って梳こうかな。
梳き鋏でなくとも殆ど失敗しないのが私の修行の成果でもある。
美容師を目指していたわけではないが、ドールの髪型を整えるのはよくやってたから。
思ったんだけど、最近の若者って前髪無い人増えてるじゃない。
ああいう人たちって、目を常に前髪で覆うような地獄の日々を過ごしてきたのだろうか。
そう思うと凄い精神力だな。私には真似できない。まあする気はないけどね。

それにしても前髪長いとゲームの時邪魔だなー。
やっと一年終わったー!!
この一年間、非常に大変だった。
十年分苦労した感じ。
得るものは大きかったけど、失ったものがそれ以上に大きかったんだよね。
もう今更何も言わないけど。
もう嫌な気分はごめんだからね。


今日はまた栗きんとん作ったw
いつの間にか毎年恒例。
今年はなかなか神かも!!
パサパサじゃなくて粘りも結構あるから。
途中、半分に切ったサツマイモに甘露煮全部入れたらイモが浮いて焦ったけどねw
残りの半分も投下したら丁度よくなったの。
味見したら、今までで一番美味しかった♪
得意料理になりつつある。
せっかくなので叔母の家と実家にお裾分け^^
明日の反応が楽しみだw


課題文4枚目執筆中!
勢いだけで暴走してるw
あと少し!
ついに通知票帰ってきた!
2学期の期末はテストの点が微妙なのばかりだったから不安だった…。
しかし奇跡的に成績優良の賞状を入手!
1と2学期は10段階評価で、私は9.3
3年になってからずっとAランクをキープ中w
そして順位は2→1にアップ
受験で色々辛かったのに神がかってるwww


これで今年の冬休みも安心して遊ぶことができるぞ!
今日からゲーム三昧だVv
今日地学の授業で焼き芋とじゃがバター食べたVv
遊びというわけではないけど、祖母にこの話をしたら「お芋パーティー?」とか言われたw
サツマイモ久しぶりに食べた。
ジャガイモはほぼ毎日食べてるんだけどね^^
まさか学校でこんなものが食べられるとは思わなかった!
またいつかやらないかなー。


地学のテスト98点だった…。
この教科、いつもこんな感じなんだよね。
95~98くらいを彷徨ってる。
詰めが甘いのか。それともどこか抜けてるのか…。
あとの2点は超えられない壁w
前日からの勉強では遅かったのかなあ。
今日は久しぶりに従兄弟と叔母に会った^^
初めて叔母が運転する車に乗ったよw
免許取り立てでちょっとぎこちなかったけど、なかなか快適だった♪
また乗せてもらいたいなぁ…。

従兄弟が実家にPS2持参してきてたwww
どれだけヘビーゲーマーなんだw
私も当時は人のことなんて言えなかったんだけどねw

また久々の日記。
サボり癖ついてきてしまった…。
最近まったりした生活をおくり過ぎている気がする。
まあ後で余裕がなくなったりするわけだがw
これからちょっと気を引き締めるかな。
もう少しで冬休みだし、あとちょっと頑張れば楽園が待っている。
それにしてもこの頃少し寂しい気がしないでもない。
珍しいな……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログペット
ブログの評価 ブログレーダー
リンク
最新コメント
[03/03 BlogPetのラズリ]
[02/22 BlogPetのラズリ]
[01/28 BlogPetのラズリ]
[01/21 BlogPetのラズリ]
[01/03 BlogPetのラズリ]
最新トラックバック
フリー
HN:
最萌
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、アンティーク等
自己紹介:
文中心に活動している最萌のブログ。
最近は絵にも手を出し始めました。
大したものはありませんが、HPにも遊びに来てください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]