忍者ブログ
萌えキャラへの愛や身近な出来事をだらだらと連ねるブログ。 このブログの7割は怠惰感でできていますw
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新!!
今日まで色々なイベントがあって書ききれない。忙しすぎていつ何したかも覚えていられないw
とりあえず7月中はテスト勉強して、演習レポート9枚、講演レポート計10枚等々……
全てのレポート足せば確実に30枚近くいったorz
中でも苦労させられたのは演習レポートだが、それについては日を改めて書く。


修羅場を潜り抜け、やっと2ヶ月の休みに突入\(^0^)/
次に登校するのは10月1日だw
休みのために頑張れるって本当だね。
ここまで頑張ったの久しぶり。もがきながら生きてる感じがしたよw

今日は休暇中の父と共に、袋の水族館に行ってきた。
お盆だから混んでなさそうな気がしたが、相変わらずの混み様。子供だけでなく、意外と大人も多かった。
大学で自然保護の講義とってるから、今までよりも興味深く見ることができた。
哺乳類はどちらかと言えば嫌いなんだけど、その他は結構好きだったり。魚類、鳥類、爬虫類、両生類がとてもかわいい。
大きいの見ると抱きつきたくなってしまう。今日も大きいイグアナとかヘビがいて、可愛くて可愛くてどきどきした。サンショウウオも。哺乳類派の父は気持ち悪いって言ってたけどねw
イグアナのヘドバンが激しすぎて可愛い。ああ…ペットにしたい!!

こんなこと言うと少し夢がないけど、魚は観賞するのも食べるのも好き。
週の半分以上は魚を食べてる気が…。同じ種類を3日連続とかよくあるw
鰆の西京焼や鮭のかまなんて、一時期とり憑かれたように食べてた…。
水族館でもマンボウやカニを見て、この子は美味しいのか気になったり。マンボウはあまり知られてないけど、とても美味しい。白身であっさりして、鮭のような食感。懐石料理で出されることがある。
明日の朝食は鮭か。

お土産も可愛いのが買えた^^
ペンギン可愛いよペンギン。柔らかいぬいぐるみを入手。早速飾ろう!
置物のワニとカメも可愛い。これも飾るぞ。毒ガエルのフィギュア詰め合わせもあったけど、父に猛反対されたので思い留まったw 黒と青のカエルなんて、クールで格好いいんだけどなあ…。
祖母や従兄弟達にもお土産を買って、その後お茶して帰宅。
家族で袋に行くのは本当に久しぶり。母と3人で行った時も、今日の店で昼食とって、水族館行って、お茶飲んだんだよね。懐かしい…。同じ所に行くと、不思議と思い出すね。
大の買い物好きだった母がいない今、家族で出かける回数は減ったがどれも印象に残るようになった。回数自体が少ないから、記憶に残っているって意味でw
今日のことも忘れないだろうなー。二人で行ったのは初めてだし。
当分先だけど今度は大洗に連れて行ってくれるそうだ。わーい^^
その前に軽井沢! 去年は受験で行けなかったから、その分楽しもう!
…母の出かけ好きが遺伝してるのだろうか?
でも家族と行けるっていいよね。

 

PR
今日は祖母と大宮に行って、普段着用のバッグを買って貰いましたVv
大学入学のプレゼントだって♪
大切に使わなきゃ^^
これほどまでに素敵なデザインの鞄は滅多にないからね。
何軒も鞄屋さん巡って、ようやく巡り逢えた…。
私の前にも1人同じ鞄の色違い買ってて、やっぱり人気なんだと思った。
聞いた話では、新作らしいし。
それを抜きにしても十分過ぎる魅力!!
この鞄が去年やそれ以前に発売されたものだとしても、私はこれを選んだ筈だ!
完璧であり神がかったフォルム。
地味過ぎず派手過ぎず、上品なカラーと光沢。
申し分のない機能性。
洗練されていて落ち着きのあるデザイン。
どれをとってもまさに私の理想。
少し前にもよさそうな鞄を見つけたのだけれど…それは単なる思い込み、幻想だったのだと気づかされた。
ああ、本当に素晴らしい!!
末永くお世話になるわけだけど、今日感じた感謝の気持ちは忘れない。



貯金が遂に20万超えたVvVv
3年間のお小遣いで頑張って貯めたんだ^^
大きい買い物することが多くて何度かすぐになくなっちゃったりしたけど、一度貯めると貯めることが楽しくなっちゃって♪
貰い始めから比べると無駄遣いもなくなったし、かなり計画的になった。
高3の頃は高2の時ほど同人誌を買い漁らなくなった上遠征回数も減ったから、恐ろしい勢いで貯まっていった。
よく何が目的で貯めてるのか聞かれるけど、特に目的はない。
貯めないと買えないような物がほしいわけでもないから…。
ただ何となく?
強いて言うなら、何か大きいものを買った時の充実感や貯めてる時のわくわく感を楽しみたいから。

今日は気分的に新しいシャープペンがほしくなったので、丸広でゲット。
ランスロットキタ――――(゜∀゜)――――!!
ずっと気になってたんだけど買うきっかけがなくて延ばし延ばしになってたけど遂に!!
高級筆記具らしい重みが好き。
軽いペンよりも少し重い方が書きやすいからね。
初めてパーカーを使った時の感動は今でも鮮明に覚えている。
それから筆記具の虜に…。
たまに100円シャープペンが恋しくなったりもしたけれど、私はパーカーやランスロットの魅力に釘付けにされてしまっていた。
今日は感動の嵐が巻き起こっているので写真をうpする。
ここまで良い感情を表に出すのも珍しい。
私の筆記具収集はまだまだ止まらんぞ!!

今日はまた駅に出かけてきた。
多くのお店が改装中で驚いたよ。
丸広の本屋の隣のカフェ潰れてたし…。
3回くらいしかそこでお茶したことなかったけど、入ったことのある店が潰れるのは悲しい。
四川飯店は大丈夫だろうか。
あそこはお客が少なくても値段でなんとかなりそうな気もする。
そこは思い入れが沢山あるお店だし料理も美味しいから、頑張ってほしい。
よく家族の誕生日祝ったり、小規模な宴会もしたもんなあ…。
最近は別のお店で食べることが多いけど、思い出したらまた行きたくなっちゃった。
来年はそこでお祝いしてもらおうかなー。


この頃よく寝汗をかく気がする。
ゼルギウスが密着してるし、激しいからかな…。
格好いいよう。
あの素敵な香りが堪らないの。
幼児のゼルちゃんも可愛くていいけど、私はやっぱりおじ様なゼルギウスが好きVv
今日は叔母とイタリアンランチ食べに行った♪
私の家から車で5~10分程の所に人気のお店があるからそこで。
従兄弟にチョコあげたから、そのお返しだってw

毎回単品でサーモンとポテトのパスタやデザートを食べてたんだけど、今日はせっかくなのでランチを注文。
たらこと白しめじのパスタだったかな。結構いける!
叔母から少しもらったキノコの和風パスタもまあまあだった。
いつも同じメニューで頼む勇気がどうしてもなかったんだけど、きっかけってあるものだねw
昼食を違う店で食べてたら、この味を知らずにいるままだったよ。
ランチだからドリンクやデザート、スープもつけられる。
どれも値段の割に物凄くクオリティ高い!!
フルーツタルトなんて、500円出してもいいくらいのボリュームだったよ^^
バレンタインのお返しにしては贅沢な気がしないでもないw
またそのうち行くか。

食べながら店員の話で盛り上がった。
あそこの店員の顔面偏差値の高さは異常。
30代後半だと思われる素敵なウエイターの姿にどきどきしてしまったぜw
叔母はああいうエプロンいいよねって言ってたが、私はそのエプロンをしている人が好きだよ。
襟足といい輪郭の滑らかなフォルムといい堪らない!
テーブルの様子見る時の流し目の素敵具合が神レベルVv
かあいいよーお持ち帰りー
できればいいのにw
そこのお店、クッキーとかプチケーキもテイクアウトできるんだけど、私はそのウエイターをお持ち帰りしたいよ。
あの人フィギュアとかにしたらかなり売れると思う。
そうしたら玄関に置くんだ。お部屋に入れたらゼルちゃんが嫉妬してまた押し倒されるからね。
それにしてもこの頃萌えラッシュだな^^
三次元のおじさま萌えを提供してくれたあの店は優秀!
30代万歳\(^0^)/
次行く時はいるだろうか…。
まあいても観賞するだけだけどねw
久しぶりに袋に遠征。
遠征といっても、ほんの2時間くらいだけど。
やっとチョコ渡せた…。
これで賞味期限との戦いから開放されたよ。
色々な意味で乙w
なんかもう伸び悩みを感じたんで、別ルートを攻略することにするわ。
本当、赤坂さんやゼルちゃんのような超素敵萌え紳士は現れないのだろうか。
ここまでくると絶滅危惧種確定だよ。
魂の半分くらいと引き換えでもいいから姿を現してほしい。
所帯持ちでも構わないからさ(赤坂さんとか)w
ああすっきりしない。
こんな夜はゼルギウスだっていじめてあげるんだから!!


手ぶらで帰るのも勿体無いと思い、大宮のソフマップでひデブを入手。
早速赤坂さんでストーリーモードをやってみた。
かあいいかあいいお持ち帰り~!!
もう、あれは持ち帰らずにいられないでしょう。
あのぷにっとした輪郭は素晴らしい!
ストーリーだと強制的に大石とペアになるのね。
エンディングでの二人のやりとりに萌えた。
不覚にも大石×赤坂を意識してしまった。
しかしこのカップリングはなかなかいい線いってると思う。
無理矢理くっつけた感がしないし、刑事ってだけで萌える人も沢山いる筈。
あの後の赤坂さんはきっと大変な目に…。
というか大石よ。私に勾玉よこせw
それを赤坂さんにくっつけてやるのよVv

暫くは嬲りプレイが続きそうな予感。
楽しみ楽しみ♪
今日は叔母と祖母と一緒に駅まで買い物しに行った。
やっといい手帳あった…。
今までは能率手帳だったけど、今年は少し気分を変えて、可愛い感じのものを。
デザインもお洒落だし使いやすそうでよかったー^^
あまり手帳に書き込みはしないんだけど(書くような予定もないし)、大学入ったら少しは変わるのかなと思ってw
去年の手帳、学校行事と塾とか講習の予定ばっかり。他には勉強会とデートか。
なんて枯渇してるんだwww
まあ几帳面だから行った場所とかは書いてる。
駅とか本屋とか凄く大雑把だけど。
今年はどうなるのか。今から楽しみだ^^


デパートでゲーム衝動買いしてしまった。
新品で1000円以下だし、シミュレーションRPGだし。
これ人気なかったのかな…。
慣れると結構面白いんだけどな。
明日は学校だけど早く帰れるから、沢山ゲームできる!!
早く帰ってゲームしたいなー。
今日は祖母とステラタウンに行って色々買い物した♪
久しぶりに天然石を見たり、普段行かないお店に入ったりして満喫できた。

お昼はいつものオムライスを食べた^^
スタンプが全部溜まったから、ラケルパンとスープに入れて食べるスティックをお持ち帰りVv
このお店ではよく食事するから、カードがあってかなりお得。
近くにないにもかかわらず、30回は足を運んでいるかもしれない。
祖母とベリーチーズケーキのパフェ食べた。
パフェは恐らく制覇してると思うけど、これはなかなか美味しい。
最近見かける苺とブラウニーのパフェも、昔からあるブラウニーパフェとちょっと違っててまたいい。
このお店のパフェは全て美味しいよ。
ブラウニーパフェとかもう幸せVv
パフェはいつも誰かと食べてて(大体は祖母)、変わったものの方が話が弾む。
これはあの味だよね、とか、こうしたらもっと美味しいよねとか。
以前はあまりパフェ好きじゃなかったけど、ここのを食べたら目覚めてしまったw
他にもデザートはフレンチトーストがあって、祖母はこれが凄くお気に入り。
レモンがついてて、それをかけて食べるのがまたいいんですって。
まあ、それを美味しいって勧めたのは私なんだけどねw
もしかするとプチデザート以外は一通り食べているんじゃないかな。
さすがにここまで来るとマニアレベルw?


夕方叔母と従兄弟にも会えて、今日は楽しかったなー^^
今度皆で遊ぶ約束したから、今から楽しみだよ。
今日は出かけてイラストは進められなかったから、明日じっくり描こう。
慣れてきて作業スピード段々上がってきた。
私の愛しのゼルギウスVv
今日は大学のスクーリングに参加してきた。
3時間もあって大変だと思ったら、そんなこともなかった。
私にしては珍しく、色々な人と交流できたよw
かえって知らない人の方が気が楽というか。
最近こんなこと思うようになって変だな…。
結構不安になったりはするんだけど、意外と平気?
って言いながらも全く余裕はないわけだけどねw


ずっと前に提出した意見文も戻ってきた。
先生が添削してくれたようだ。
注意すべきところは、ペン書きするところくらいか。
恐らく大多数が当てはまると思われる。
不覚だが、これも注意事項に入れてほしかったぜ。
他に問題がなかっただけに悔しすぎる!
内容に関しては、惹きつけるのがうまいようだ。
直接こう書き込まれていたわけではないけど、面白く読めたというのはこの意味で捉えてOKだよね?

文の構成については、誤字脱字が無く表現の技能が鍛えられていて、洗練された印象を受けたそう。
ちょw べた褒めw
段落も適切に変えられてるし、推敲もよくできている…と。
今更、頭の中で整理しながら書き殴ったとは言えまい…。
本格的なアドバイスに柄にも無く舞い上がってしまった。
これを機に、これからも自分の文章にさらに磨きをかけるぜ!



ひぐらしやってたら日付変わってしまった…orz
染伝しクリア。
うわーもう全体的にトラウマだよ。
夜中にトイレ行けないw
2階にもあって自室から5歩も歩かないのに怖いw
後ろ? 見られるわけないだろう!?
足音なんて聞こえないよな…。
終わりに近づいてきて夏美が暁に抱きつくあの一枚絵。
心構えしててよかったーーーー!!!
というかもうこの話、終盤ずっと警戒しててよかった!
もうね、さすがにここまでプレイしたらわかってきたよ。
怖いシーンの前って、独特な間の空き方してるんだよね。
テキストがダッシュの記号で終わってたり、ボイスが妙な所で途切れてたり。
なんか来そうって、予感みたいなのがある。
だから殺気が漂い始めたら身体を硬くしてるよ。
あれ? もしや来るのか? 来るか? どうだ!?……うわあああぁああぁぁぁ!!!!
みたいなね^^
それにしても相変わらず酷いキチンっぷりwww
何も思わずにプレイしたら、それこそ綿流しのマインドクラッシャーの再来だよ。
あんな恐怖はもう体験したくないよ…。
丸腰危険w
もしや、って思ってると多少怖くても何とかなったりする。
免疫減少状態であのCGは本当にやばい。
CG単体はそんなにひどくないんだ。
しかしね、一瞬だよ。一瞬そのシーンでDSの画面から目を離してごらん。
目線を戻した時には……ヒィィッ!!!!

2ちゃんでひぐらし初心者のスレを見た。
一体何人の私がいるんだよ。
それくらい不気味なのか。
以前真っ暗な部屋でサイレントヒルをやったが、その比ではない。
ジャンルが違うから比べようがないけどね。
朝ならやっても怖くないのに…。
明かりつけてても怖いだなんて情けないぜ。
まあこの恐怖は楽しむためにあるものだから^^
明日はマイソロ2でも起動してプレイしよう。


だらだら書いてたらもうこんな時間にw
今思ったけど、このブログのカテゴリ分けかなり大雑把。
「日常」ばかり数百件もあって、他がしょぼいんだよなあ。
整理したいけど今更面倒くさい。
どうしたものかな…明日少しだけやってみようかな。
黒歴史の断片を目の当たりにすることになってある意味恐怖だが。
久しぶり(3ヶ月くらい)に美容院行ってきた。
今日予約取れるんだったら、数日前に前髪切るんじゃなかった…。
今日は梳くのと毛先を少し切るのとトリートメントしてもらった。
シャンプー台の所で少し時間おかなきゃいけないんだけど、ついうとうとしてしまうw
担当してくれた美容師の人、洗うのなかなか過激だった。
自分であそこまで刺激しないから、たまにはいいかも。
適度にやると頭皮や髪にもいいって聞くし。
美容院の楽しみのひとつVv

トリートメントのおかげでサラサラになった^^
そういえば、前やってもらった時にプラチナのトリートメントもらったんだけど、まだ4回分残ってる。
完全に痛む前にやろうかな。
入学式前にまた行くから、それまでに1回くらいは。



もう味噌汁は完全にマスターしたぜw
今日は祖母と一緒に肉じゃがを作った。
意外と簡単だったかなー。
今までと違って使う食材が多いけど、このくらいだったらなんとかなりそう。
あと1週間くらい経ったら自分でやってみるか。
今年は4人でお参り♪
私と父と叔母と従兄弟。
車内で色々な話したし、帰りに行ったレストランでネタ的な出来事が起きて楽しかったw
そういえば今年厄年だ…。
念のためお祓いしてもらったよ。
まあ私なんて万年厄年みたいなものなんだけどねw
そのくせおみくじは大吉。
油断せずに努力しろということか。


明日はソフマップ行ってゲームハントだ!
今日は叔母の家から投稿してますw
お昼頃は叔母、祖母、私の3人で百貨店行ってご飯食べたり買い物したりした
帰ってから泊まる準備をして今に至る。


テスト結果の報告や、小論文も読んでもらった。
これからも更に頑張らないとなぁ^^

2学期が終わって落ち着いたから、メル友にメールを送ってみた。
元気そうでよかった!
これから大切な時期だし、応援しよう^^
今日は祖母と大宮に行ってきたw
二人でそこ行くの久しぶりだから楽しかった
北海道の物産展みたいなのやってたから、それで家族とKさんにお土産買ったVv
気に入ってくれるといいなぁ^^
今日初めてネットカフェに行ってみた。
あまりのクオリティの高さに興奮してしまった( ^ω^)
まさかPS2が備えつけられているとは…!
座敷でしかも玉座付きw
一人じゃ勿体無いくらいの広さだった。
だから寝そべってみたりして色々満喫したw
あんなに快適なら難民や住人が発生しても無理はない。
ドリンク無料だし。
駅から結構近いところにあったから、また行こうかな♪
一人で入るのどきどきしたけど、次からはそんなこともないだろう。


Windows Live Messengerやっと正常に動いてくれた…。
朝起きてから数時間前までずっと格闘してたw
いつの間にこんなに機械に弱くなったんだorz
こんなに悩むならさっさとお問い合わせすればよかったよ。


ドグラマグラきた――――(゜∀゜)――――!!!!
なんでこんな身近に売ってるのwww?
そごうの本屋さんチラ見して、どうせないだろう。と思ってたら…!
視界の隅に捕らえた瞬間ゲットした。
それも上下共に。上下で分かれてるやつを別々に買うの好きじゃないんだ。
上だけ買って下がなかなか見つからないともどかしいし。
あんなおもいはもうごめんだぜw
早速少し読んでみたけど、これは微かに神のにおいが。
気のせいじゃないといいけどねw
この作品を知ったのは、ある人とメールがきっかけなんだ。
精神病の話をしていたら、この書の話題が浮上した。
せっかくなので、どの程度カオスなのか自分で感じることにした。
そして昨日、Kさんとこの書の話が^^
凄いなあ。偶然ってあるものだねww
早く読んで談義したい。でも昨日貸してくれた本も読まないと。
その前に大学の課題図書も読まないといけないんだorz
どんどん本が溜まっていくぜ…。
でも読みたい本が沢山あると何故か安心する。
私もあの人に着いていけるくらい成長したいな…。
だってまだ足元にも及ばないんですもの。
色々聞いて学ぶのは好きだけど、それだけに留まりたくないんだ。
私も少しは何か教えるようになりたいよ。
あの人が知らないで私が知ってることなんてあるのかよって話だけどねw
あれ? ちょっと成長した…?
Kさんと美術展行ってきたVv
フェルメールを見るはずが、あまりの待ち時間に驚いたため他の画家に変更。
でもこれが非常に楽しめた!!
絵を見るってこんなに楽しいことだったんだね。
初めてこういう所に見に行ったけど、写真で見るのと全然違った。
画材の質感がそのまま表れてるんですもの。
自分が描くのは全く気が進まないけど、描かれたものを見るのは心地がいい。
今日見た画家の絵は暗い色使いのものが多かったから、尚更かもしれない。
無機質というか退廃的というか、そんな感じの作風が好きだからさ。
ああ、今日行ってよかった^^
また誘ってくれるかな…。


今日は疲れちゃったけど、なんだか幸せだった。
隣にいてくれるだけでも凄く嬉しいの。
…らしくないな。私がこんなこと言うなんて。
でもこれが本心だから…ねVv
遠征というか、今日のはデートかなVv
だってー(^ー^*)
あのお方が素敵すぎるんですもの♪
一緒に買い物したり、お茶したりしたの。
恥ずかしいけど、少しだけ目合わせられるようになった!
まだ微妙に緊張してるけどねw
その人背高いから、手繋ぐ時の感覚がなんだか気持ちいいんだ。
次はどこ行くんだろう?
楽しみだなー^^
うはw やばww 蕩けるwww

人って不思議だよね。
数ヶ月前まで、三次元なんか興味ないと思ってたのに。
どうして好きとか思うようになるんだろう。
居心地の良さ?
それなら、今まで付き合った中で今の人が一番いい。
居心地とか限定しなくても、全てにおいて一番なんだけどねVv
どうしよう。好き…Vv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログペット
ブログの評価 ブログレーダー
リンク
最新コメント
[03/03 BlogPetのラズリ]
[02/22 BlogPetのラズリ]
[01/28 BlogPetのラズリ]
[01/21 BlogPetのラズリ]
[01/03 BlogPetのラズリ]
最新トラックバック
フリー
HN:
最萌
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、アンティーク等
自己紹介:
文中心に活動している最萌のブログ。
最近は絵にも手を出し始めました。
大したものはありませんが、HPにも遊びに来てください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]