忍者ブログ
萌えキャラへの愛や身近な出来事をだらだらと連ねるブログ。 このブログの7割は怠惰感でできていますw
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は叔母の家行って、従兄弟と遊んできた。
といっても従兄弟がゲームしてるの見てるだけだけどねw
ポケモンのプラチナ少しやらせてもらった。
私がやってた頃とは次元が違うw
いいなー。ちょっとほしくなっちゃったかも^^

最近ブログさぼり気味だから今日こそしっかり書こうと思ったのに…。
音楽聴いてぐだぐだしてたらこんな時間にw
これ、明日の分に登録されちゃうんだよね…。
明日はもっと早い時間に書こう。
PR
今日は羽生のイオン行って、祖父の退院祝いのタルト買ってきた。
プリンタルト美味しすぎる…!
最初はフルーツタルトを食べるつもりだったんだけど、流れでプリンのを食べることに。
プリンは前に何回か食べたことあるから違うのに挑戦したかったんだけどねw
またいつか機会があったら、他の食べよう。


明日からまた学校だ…。
ちゃんとした授業は2時間しかないんだけど、講演があってね。
中学頃から毎年やってる気がするんだが。
薬物についてなんだけど、これだけ何回も講演聞いてるのにやる奴とかよっぽど変人でしょw
やれやれ。早く家に帰りたいよ。
久しぶりにソフマップ行ってきた!
相変わらずあそこは神がかってていいなあ。
USBハブ安すぎる。
勢い余って他の店で買わなくてよかった。
ただウォークマンの部分の電力が供給されてないから、また色々いじらなくては。
周辺機器弄るのすきだから苦じゃないけどねw


明日はまた持久走だ…。
まあ6限だし、月曜以外は午前で終わるからいいか。
でも今日張り切って色々な所見てまわっちゃったからなー。
気合を入れるために暁でもプレイするかな。
1部でレオエディが神成長しすぎた件www
今回は殆ど緑風とかオルグさん使ってないから4人くらいCCしてくれた。
2周目では4部あたりにレオがCCしたというのに…。
またエディは戦績ベスト5に入るんだろうな^^
現在2部ということで、女王で無双してくる。
担任の先生に面接の練習をしてもらった。
久しぶりだったから凄く緊張したよーw
前のあの時は全然緊張なんてしなかったのになあ…。
弱体化してるw?
まあ受け答えは冷静にできてるみたいだからそこは先生も評価してた。
…やっておいてよかったな^^
ぶっつけ本番だったらもっとあたふたしてるだろう。

で、本当は金曜日に別の先生にもやってもらおうと思ったんだけど、今日やることに。
なんでも金曜日は都合が悪いそうだ。
2回やるのきついwww
親しみやすい先生だからちょっと呆けてしまった。
「通学時間はどのくらいですか?」
「…どっちの学校ですか?」
「今大学の面接の練習してるんですからw」
どうした自分w
こんなところでなぜ呆けたのか全くわからない。
意識飛んだ?
まあ、こんなことをしながらも少しずつ慣れてきた気がする。
こういうのって本当に回数重ねないと駄目だなぁ。
あと1人か2人にお願いしてみようかな?
5回目の受験相談に行ってきた。
ここまでくると私のことなんて殆ど聞かれないのね。
最近読んだ本は毎度ながら聞かれたけど。
ケストナーについては反応してくれたのに、ツルゲーネフのことは地味にスルーされた…。
もしかしてかなりマイナーなのかな? 好きなのに…。

在校生の方とはかなり話せて嬉しかった。
小野不由美さんって幅広い世代に人気なのね。
十二国記の話で盛り上がってしまった^^
最新刊が見つからない…。
このシリーズ好きだから気になってるんだけどな。

ここに入れれば、好きなだけ本について語れるのか!
前に面接してくれた先生(?)ともう少し語りたいなあ。
周りに語る人がいないから飢えちゃってw
今度図書館の先生にも話聞いてみようかな。




地元に帰ってから食べたクレープ美味しかった♪
初めて買って食べたよ。
あんなに美味しいのに、どうして今まで食べなかったんだろう?
食わず嫌いって恐ろしい。
今日もまた行ってきた。
毎度のことながら緊張してたけど、お昼の蟹雑炊で気合うp

受付の人と誕生日が一緒だったり、先輩と繋がりがあったり、指導されてる写真を撮られたり…。
終いには面接官に4月に会うのを楽しみに…と言われたり。
これはまさか合格フラグか?

今日の面接官は2回目の時と同じ人だった。
あの時は緊張してたけど、今日は先輩方との会話をした後で割と楽だった。
慣れもあるんだろうけどね。
で、今日は文学について色々熱く語り合ってしまった^^
ドストエフスキーの「地下室の手記」読みましたって言ったら何故か褒められたw
その人も読んだ事あるのだろうか?
アピールがてら、次は「悪霊」に挑戦すると宣言しておいた。
盛り上がったのはケストナーの「飛ぶ教室」について。
登場人物で誰が好きかと聞かれ、迷わずマティアスです! と。
こういう男気のある人物に弱いんですってVv
将来いい大人になるよ、うん。
強くて食い辛抱って王道だけど最強の組み合わせだろう。
アイクとかアイクとかアイク…
格好よくて可愛いってまさにこのタイプだよ。
マティアスとウーリの掛け合い大好きだ!!
いやー、学校ではこんなこと語れないから激しく興奮してしまったよ。
さすがとしか言いようがないです。
しかし神曲といい地下室の手記といい、マイナーどころばかりだなw
読んだ本言うと必ず驚かれるか笑われるんだが^^;
でもこれで目つけられてたらいいなぁ…。
外国文学は世界観や歴史的背景を学ぶのには最適だからね。
特に古典は。
私が外国文学に惹かれるのにはそうした理由があるからなのかもしれない。
今日は久しぶりにステラタウンに行ってきた。
新しい本もほしかったし…。
あそこの本屋さん品揃えいいから目移りしちゃうんだよねw
今日も1時間くらい迷ってたもの。
散々悩んだ挙句ケストナーの小説に決定。
帰りのバスで読んだけどなかなか面白い。
これで次の面接のネタになったらいいと思う。


何ヶ月か前に父に電子辞書を買ってもらったんだけど、久しぶりにそれをいじってみた。
画期的過ぎて興奮してしまった。
あれって音声対応なんだねw
イヤホンの穴がある理由がわからなかった^^;
しかも、発音は勿論ちょっとした音楽も聴けるようだ。
なんとなくベートーベンで調べてみたら音声マークついてて、これはもしやと思い…。
感動して言葉も出ない!!
月光が聴けてマンセーだよVv
容量の関係で一部分しか聴けないけど、えらく懐かしい気分になった。
中学の音楽鑑賞の授業でひたすらクラシック聴いてた頃を思い出してしまったよ。
色々好きな作曲家いたけど、特にメンデルスゾーンとムソルグスキーが好きだった。
祖母とコンサート行く話が昔浮上してたんだけど、なかなか予定が…。
久しぶりにオペラ見たいなぁ…。

昨日池袋行ってきたよ!
ついに遠征する決心がついてね。
交通費貰えてよかったー\(^0^)/
おかげで快適な遠征が楽しめた。
電車も結構座れたじゃないかな?
行きは殆ど立ってたけど。
帰りはいい席が空いてて、そこで降りる駅まで眠ってしまったw
最近乗り物乗るとすぐ眠くなっちゃう。
自宅から駅行く間でも微睡むからね。5~10分だというのに…。


今回の戦利品はかなり嬉しい!!
流三あったよ流三!!!!!
というか三井受たくさんあったVv
勿論買い占めてきたよ。約1年ぶりの再会だからさ。
寿可愛いよ寿!
またあの受顔が見られるなんてね。
暫く彼から心が離れてたけど、やはりあっさり捨てられるほど安っぽくないな。
寿は泣きながら受やってればいいよ。
こんなに泣き顔似合う子見たことない^^
だって凄く可愛らしいんですもの。
でも「泣かれたんじゃ乱暴できないな」っていう展開にはしないけどね。
泣かれたからこそ乱暴するのだよw
歯食いしばって耐えるのもそそるけどさ…ってさっきから何言ってんだ。

で、大宮で一旦降りてソフマップでソウルキャリバーⅢ買った。
2300円で買えるとは思っていなかった。
保存状態最高だし。これ本当に中古? って言いたくなるくらい。
カスタムキャラいいなー。ネタプレイ含めてかなり遊べるじゃない。
ニコ動でアイクとか緑風(笑)のカスタムキャラの対戦動画見たけど、これかなりリアルだよね。
女性キャラが妙にエロいんだがw
太腿! 太腿!
今のところカサンドラが一番使いやすい。パーフェクトとか出せる。
ソフィーティアも好き。この二人似てるから操作しやすいんだよ。
使っててゾクゾクするのはティラだけどねw
あの顔Vっぽくて格好いい!
もっと使えるように練習しなくては。
男性キャラではラファエルね。
彼本当に格好いいよVv
いい意味で初見殺し^^*
自分で色変えられるからぜるぎーみたいにしてしまったw
台詞もぜるぎーに似てるしね。
彼に言わせても全く違和感ないと思うんだ。
「身の程を~」って言ってくれた時にはまさかと思ったものだよ!!
この人も32歳…ああなんというかもうこれはね…w
確実に守備範囲広がってるって事か。
30代だから好きになったわけじゃないから!
好きになったのがたまたま30代だっただけさw
優しそうな反面鬼畜っぽい雰囲気が漂っているのがいい。
エイミに嫉妬w
だってあのお方と一緒にご飯食べたり寝たりできるんでしょう?
まるで夢のようだよ。これなら世間から隔離されても全く問題ない。
まあ私にはゼルギウスがいるから…Vv

最近廃人のようにゲームしすぎて困る。
ベルセルクほしいなー。あれ主人公好き。
ガッツ格好いいよガッツ!!
まあ理由は暁アイクが好きって時点でもうわかると思うけどさw
PS2とは思えないくらいのクオリティだったよ。
彼で無双したい。
またニコ動でプレイ動画でも見るかなw


今日講習お休みだったのね。
教室行ったら講師しかいなくて焦ったw
その人いつもスーツ姿なんだけど、今日はなんか普通の服だった。
それが見られただけでもよしとするか。一応収穫ということでw
馬鹿な奴だと思われただろうか?
恥ずかしいよーorz
予定表見たら確かに今お盆休みの時期だった。
うわあああ馬鹿だあああ!!
晒しageオワタ\(^0^)/
次行く時どんな顔して行けばいいんだろうかw
恥ずかしいというか照れるというか。
穴があれば入りたいよ…。
「ドジっ子だなーあはは」みたいに流してくれるのが一番傷つかなくて済むんだが。
まあこれで宿題が片付いたから、これでまたゲームに浸かれるぜ!(廃人乙
兎に角今日はそんなこともあって疲れたからもう寝よう。
ゼルギウスに今日はたくさん撫でてもらうよVv



PS2のデスクリを買おうと思ったことは秘密w
ガンコンあるし、できない環境じゃないんだ。
980円で安いし。でもエコールクオリティでこの値段はどうなんだ?
「A・KE・RU・ZE☆」の子は美男子だけどね。
あの台詞にはなぜか突き動かされるものを感じる。
ぐおおおおって言う時とのギャップがまた…^^
でもその人出てるのこのハードだっけ?
まあこれもニコ動で解決さ。
しかし本当にニコ厨だな。
今更自重できるはずもない。するとしたら自嘲だよw
というかダラダラ書いてて時間が経つのに気づけなかったぜ。
明日も色んな意味で朝が早いからいい加減もう寝ないと。

必要な書類もらうためにまた面接行ってきたよ。
今日は祖母と一緒にね。
この前と違って担当が優しそうな人でよかったあ^^
今回はあまり痞えずに質問に答えられたから安心した。
自己アピールもしておいたから、かなり手応えあったんじゃないかな?
これがいいように転ぶといいんだけど…。
2回目なだけあってだいぶ慣れたみたい。
自分でも驚いたよw
自分から口を開けて、尚且つ微笑む余裕もあったんだからね。

しかし、あの内容で『相談』と表記するのはどうかと思うぞ。
相談ではなく正式に近い面接ではないか。
係りの先輩が「そんなに緊張しなくていい」と言ってたけど、それをそのまま信じたら泣きを見るな…。
あの空気の中で緊張するなだと?
それはちょっと、いや、かなり無理があるよ。
だって見ず知らずの人と一対一ですもの。
まあ始めから緊張しておいてよかったかもしれない。
今回は優しい人だったけど、もし前回と同じ怖い人だったら…。
そう考えただけでもぞっとしてしまうわけだからね。

目的物ももらえたことだし、やっと不安が解消されたよ!!
これで少し枕を高くして寝られるというものだな。
ゼルギウスも微笑んでるよ。

今やっとまともにご飯食べたw
今日のお昼は忙しくて白桃のコンポートだけだったからね。
やはり落ち着いて食事ができるって幸せだ。
次に行く時はもっと余裕を持って行動せねば。

明日は従兄弟が家に遊びに来る^^
楽しみだなー。
ちょっと用で北本まで行ってきた。
小奇麗な料亭で親戚とお食事したんだ^^
こういう席では黙々と食べることが多いんだけど、今日は凄く楽しかった
やはりあれがあると明るい気持ちになる。
顔とか綻びっぱなしw
親戚との食事もなかなかいいものだな。
おじさんの一人とかなり話合ったし
おばさんも私に結構話題ふってくれたからだいぶ楽だったよ^^
料理も美味しかったし大満足!!
何故かまた家庭教師ネタが浮上。
言っておくが算数は無理だぜ? 数学なら多少教えられるけどw
従兄弟は漢字が苦手って言ってた。
漢字いいよ漢字。
頼めば…というか気分次第ではいつでも教えてあげるんだが。
素人だけど何気に実績ありw
1回指導しただけで30点以上上げてあげたことある。
義務教育中に習う漢字なんて殆どがあのパターンで覚えられるからね。


しかし従兄弟の大食いっぷりには毎度驚かされる。
蕎麦を5、6杯は食べてたね。
懐石だから一品一品の量は少ないが…。
その胃袋はカオスだろうか?
私も自分の分の他に3品くらい食べてしまった。
だっておじさん達が勧めるんですもの。
余力はあるし断るのもあれかなと思って流れでねw

今日のお食事会は本当に楽しかった
いつかまた皆で食べられるといいなぁ…。
ついに行ってきたよw
大体1時間ちょっとで着いた。
袋より遠い筈なのにあまり疲れなかった^^
座れるとこんなにも違うのか…。
時間の関係もあって殆ど座って移動できた!
帰りなんて爆睡だよ。

で、学校はなかなかいいところだった。
広過ぎて迷うのは確実だけどね…。
で、AOの受験相談もやってもらった。
相談っていうか…既に面接だったんだがw
うん。見事に詰まったw
自分でも笑えるくらいだよ。
まあなんとか切り抜けたからよかったものの…。
しかし本って日ごろから読んでおくものだね。
最近読んだ本のこと聞かれて、すんなり答えられたよ
ダンテの『神曲』読んだって言ったら凄い驚かれた。
「ほー、神曲読んだのw!?」って感じに。
そんな笑いながら驚くことでもn(ry
その先生曰く、近頃の若者は世界文学…その中でも古典をあまり読まないらしい。
そーなのかー。
神曲お勧めだよ! ルネッサンスの文学だよ!
そうそう、一番お気に入りのモンクリもアピールしておいた。
それで少し語っちゃったんだけどねw
日本の作家では神林長平が好きって言ったんだけど、知ってるだろうか。
「あなたはかなりの読書家みたいですね」って言ってくれたということは…w
あと魯迅のことも言おうと思ったけど流れ的に無理だったwww
今回はよくも悪くもなさそうだ。
久しぶりだからこの緊張感を忘れないでおこう。
しかし私もこの3年で落ちぶれたものだなw
前はこんな程度で緊張などしなかったというのに。


夕食は鰻でわっしょい^^
鰻おいしいよ鰻。
久々に食べて少し元気出た。
さて、せっかくだからアイクでも撫でるか。
今日はテスト終わってから美容院に行った。
矯正いい感じ!
サラサラで艶もあって全然痛んでない
こんなに効果あるならもっと早くやっていればよかった…。
まあこれで卒業写真は安泰…かな?

そして肝心のテストの方もなかなかよかった!
地学、政治経済共に90点前後の予感
今日は早く学校行って昨日だらけた分頑張ったからね。
しかも苦手な箇所が選択だったの
今回は珍しく見直しで何点か救われたし(と言うのも私は見直し運が非常に悪く、見直しで答を書き換えた時必ずといっていいほどミスをする)、いい点が期待できそう
早く返ってこないかなぁ…。
TDL
なかなか面白かったな。
道中のエピソードとかネタになりそうなのばっかりだwww
圧死しそうな勢いだったよ…。
都内の大学に通うことになったらあの位置、あの時間はやめておこう。
後ろのおばさん怖かったしむかついた。
何もしてないのにぐいぐい(やたらむきになって)押してくるし、「うーん」とか明らかにうざったそうに洩らしてた。
まあ意地でも場所は明けてあげなかったけどさ。
こっちだってきついんだから我慢しろ。

スペースマウンテンの一番前怖い!
完全に怖さをなめてたよorz
しかも叫んでる時に一瞬気持ち悪くなってオワタ\(^0^/
また乗りたいなー。
ビッグサンダーマウンテンはかなり楽しかった
そんなに怖い箇所なかったしw
あれならいつか両手ワショーイの入門に…^^

お昼のチキンとかケーキ凄く美味しかった
好きな味付けでよかった!
友達からもらったキノコも美味しかった

TDLの後は単身池袋に。
東京駅広かったけど全然迷わなかった^^
少し慣れたのかな?
しかし足の疲れはピークに…。
ということであるカフェで休憩。
喉渇いてたからLサイズのミルクティー飲んじゃった。
そこで30分~1時間休憩してから狩りにw
でも今日は体力的にあれだったのでCDのみ。
東方2枚、アリプロ、ヴィドールをゲット!!
ボーカルいいよボーカル!
I knowとか共感できすぎる!!
「知れば知ってゆくほど空しさ陰広げて」とかその通りだ!
とにかく歌詞の全部が心に響いてくる。
まさに私みたいなwww
そんな私はパチュリーですか?
日光はk(ry 

今日入手したアリプロは黒アリ多い!!
ヴィドールはずっとほしかったDeathmateだよVv
エリーザ聞いてて気持ちいい
しかもDVD付き。
そういえば見てないDVD溜まってるから今度まとめて見よう^^
家についたのは7時半だった。遅いなぁ…。
ちょっと抵抗あるけど、夜の街もたまにはいいものだ。
でもやっぱり早帰りが一番!
朝出て昼帰る。これが楽。
今日は祖母と与野のイオンに行った。
久しぶりで新しい商品も多かったから見てて楽しかった
母のお気に入りのお店で兎のぬいぐるみ買った。
着せ替えができるんだけど、セット価格でかなりお得になってた^^

昼食のオムライスも美味しかったし、いい思い出ができたよ。
ラケルのオムライスが今まで食べた中で一番美味しい。
ライスがカレー風味だし、キノコの食感もいいしね。
ブラウニーパフェも甘くて美味しい
キノコのオムライス+ブラウニーパフェはお約束


イオンで買い物が終わった後、バスで大宮へ。
バーバリーのハンカチ、新色出てた
ワインレッドと紺のチェック。
一目見た時素敵だなって思って購入した。
そしてこれから日傘の季節ということで、バーバリーの日傘を買ってもらいました
黒、ピンクと迷ったんだけど、最終的には紺に。
落ち着いてるんだけど重くない色だからねw
レース部分がチェック柄で可愛いの
明後日から使おう^^

今日は長居して疲れちゃったけど、本当に楽しかったなぁ
今日の昼間はまた庭木のお手入れ…。
垣根と名前知らない木二本。
今日やった垣根は前回の2倍以上の範囲だったから辛かった
最初はこれだけで終わらせるつもりだったんだけど、勢いで木も刈り込んでしまった。
それが思ったより楽しくて、豪快にバサバサ鋏入れちゃったw
そうしたら近所のおばさんが褒めてくれた
形もいいし、すっきりしてて見てて気持ちいいらしい。
自分も頑張らなくちゃって言ってた^^
自分の行いで人がそういうこと思ってくれると嬉しい

夕方は父と電気屋行った。
火災探知機が必要になるみたいだからね。
そして私は電子辞書を買ってもらおうと思って同行…。
結局火災探知機はいいのが見つからなかったけど、電子辞書は2件目の店で入手Vv
あと少し遅ければ現品だった
タッチパネルつきだし音声もあるみたい。
それで雑学もかなり沢山収録してあった。
大好きな人体図も
適当に遊んでたら「2ちゃんねる」とか「あぼーん」とか「神」とか載ってて笑えたw
この内容入れる企画した人こそ神だよw
ここだけかなり笑わせてもらった
あとはIQ測定とか脳年齢測定もあった。
脳年齢が68歳並だったというのは秘密www
これなら日常学習以外に遊びとか暇つぶしにも使えるから、かなりクオリティ高い!!
雑学とか見てて面白いしね^^
今日頑張ってお手伝いしてほかったよー

電気屋の店員がカマっぽくてうけたw
走る時凄く女々しかった。
今時女でもそんな走り方しないだろってくらい。
商品の扱いもなんだかえらく丁寧だった。
また近いうちに行くだろうし、その時もまたいないかなw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログペット
ブログの評価 ブログレーダー
リンク
最新コメント
[03/03 BlogPetのラズリ]
[02/22 BlogPetのラズリ]
[01/28 BlogPetのラズリ]
[01/21 BlogPetのラズリ]
[01/03 BlogPetのラズリ]
最新トラックバック
フリー
HN:
最萌
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、アンティーク等
自己紹介:
文中心に活動している最萌のブログ。
最近は絵にも手を出し始めました。
大したものはありませんが、HPにも遊びに来てください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]