忍者ブログ
萌えキャラへの愛や身近な出来事をだらだらと連ねるブログ。 このブログの7割は怠惰感でできていますw
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新!!
今日まで色々なイベントがあって書ききれない。忙しすぎていつ何したかも覚えていられないw
とりあえず7月中はテスト勉強して、演習レポート9枚、講演レポート計10枚等々……
全てのレポート足せば確実に30枚近くいったorz
中でも苦労させられたのは演習レポートだが、それについては日を改めて書く。


修羅場を潜り抜け、やっと2ヶ月の休みに突入\(^0^)/
次に登校するのは10月1日だw
休みのために頑張れるって本当だね。
ここまで頑張ったの久しぶり。もがきながら生きてる感じがしたよw

今日は休暇中の父と共に、袋の水族館に行ってきた。
お盆だから混んでなさそうな気がしたが、相変わらずの混み様。子供だけでなく、意外と大人も多かった。
大学で自然保護の講義とってるから、今までよりも興味深く見ることができた。
哺乳類はどちらかと言えば嫌いなんだけど、その他は結構好きだったり。魚類、鳥類、爬虫類、両生類がとてもかわいい。
大きいの見ると抱きつきたくなってしまう。今日も大きいイグアナとかヘビがいて、可愛くて可愛くてどきどきした。サンショウウオも。哺乳類派の父は気持ち悪いって言ってたけどねw
イグアナのヘドバンが激しすぎて可愛い。ああ…ペットにしたい!!

こんなこと言うと少し夢がないけど、魚は観賞するのも食べるのも好き。
週の半分以上は魚を食べてる気が…。同じ種類を3日連続とかよくあるw
鰆の西京焼や鮭のかまなんて、一時期とり憑かれたように食べてた…。
水族館でもマンボウやカニを見て、この子は美味しいのか気になったり。マンボウはあまり知られてないけど、とても美味しい。白身であっさりして、鮭のような食感。懐石料理で出されることがある。
明日の朝食は鮭か。

お土産も可愛いのが買えた^^
ペンギン可愛いよペンギン。柔らかいぬいぐるみを入手。早速飾ろう!
置物のワニとカメも可愛い。これも飾るぞ。毒ガエルのフィギュア詰め合わせもあったけど、父に猛反対されたので思い留まったw 黒と青のカエルなんて、クールで格好いいんだけどなあ…。
祖母や従兄弟達にもお土産を買って、その後お茶して帰宅。
家族で袋に行くのは本当に久しぶり。母と3人で行った時も、今日の店で昼食とって、水族館行って、お茶飲んだんだよね。懐かしい…。同じ所に行くと、不思議と思い出すね。
大の買い物好きだった母がいない今、家族で出かける回数は減ったがどれも印象に残るようになった。回数自体が少ないから、記憶に残っているって意味でw
今日のことも忘れないだろうなー。二人で行ったのは初めてだし。
当分先だけど今度は大洗に連れて行ってくれるそうだ。わーい^^
その前に軽井沢! 去年は受験で行けなかったから、その分楽しもう!
…母の出かけ好きが遺伝してるのだろうか?
でも家族と行けるっていいよね。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鮭ってなに?
鮭ってなに?
BlogPetのラズリ URL 2009/08/16(Sun)13:54:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログペット
ブログの評価 ブログレーダー
リンク
最新コメント
[03/03 BlogPetのラズリ]
[02/22 BlogPetのラズリ]
[01/28 BlogPetのラズリ]
[01/21 BlogPetのラズリ]
[01/03 BlogPetのラズリ]
最新トラックバック
フリー
HN:
最萌
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、アンティーク等
自己紹介:
文中心に活動している最萌のブログ。
最近は絵にも手を出し始めました。
大したものはありませんが、HPにも遊びに来てください。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]